蒲郡市・オレンジベルクリニック

髭脱毛の値段は?全部でいくらかかる?最も安く効果的な施術も解説

髭脱毛 値段

髭脱毛を受けてみたいけれど、実際の費用感が分からないと、いまいち施術を受けにくいですよね。

髭脱毛は施術の方法や部位などで大きく値段が変わってくるため、相場をしっかりと把握しておかないと、思ったより費用がかかってしまった!ということも…

髭脱毛アンケート3

また、同じ髭脱毛であってもクリニックやサロンによって値段の幅があるため、自分の目的に合わせて適切に選択することも重要です。

この記事でわかること
  • 髭脱毛完了までに必要な費用は15万円程度
  • 効果が高く最もコスパがいいのは医療脱毛
  • 同じ髭脱毛でも価格差が出てしまう理由
  • 自己処理よりも髭脱毛のコスパが良い
  • 髭脱毛を受けて後悔しないいための方法3つ

髭脱毛にかかる費用や施術に関する情報を、詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

\おすすめクリニックを確認/

クリニック特徴
メンズエミナル
メンズエミナル
公式サイト
豊富な無料保証が魅力

メンズリゼ
公式サイト
コースの
有効期限5年

湘南美容クリニック
公式サイト
麻酔クリーム
1本無料
※自由診療
目次

髭脱毛の値段は?脱毛完了までの値段を解説

髭脱毛 値段 

髭脱毛完了までのトータルコストを、詳しく解説します。

髭脱毛の一般的な値段相場

髭脱毛の一般的な相場は平均15万円程度です。

事前に費用感を把握していれば、驚くほど大きく予算を超えることはないでしょう。

ヒゲ脱毛にかかった総額は、半数の人が「1~5万円」(30.5%)あるいは「5~10万円」(19.5円)と、10万円以下で完了できたとのこと。また、最も多かった回答は「10~30万円」で33.1%と、その平均は15万618円となった。

引用:マイナビニュース

しかし髭脱毛を受ける際に気をつけたいのは、施術方法によって値段の差だけでなく、効果にもかなりの差が出てくること。

施術の方法施術1回の
費用
脱毛完了
までの
費用
効果
脱毛クリニックでの
医療脱毛
高い少し高い施術完了で
ほぼ
生えてこない
脱毛サロンでの脱毛少し高い高い施術完了後も
ある程度
経つと
生えてくる
脱毛器やクリームで
行う自己脱毛
安いずっと処理が
必要
脱毛ではなく
除毛しか
できない

また、顔全体を脱毛をしたいのか部分的に脱毛したいのかなどの目的によっても、選択肢が大きく変わってきます。

自分の目的に合った施術を選択することで、より満足度が高い髭脱毛が可能になります。

まずは自分がどんな髭脱毛を望んでいるのかを、把握するところから始めるのがおすすめです。

髭を無くしたいのか、後々生やしたいまたは部分的に残したいのかで考えると良いですよ!

髭を短期間で無くしたい場合は医療脱毛

髭を出来るだけ短い期間で脱毛したい場合は、医療脱毛がおすすめです。

施術1回の値段脱毛完了までの値段
医療脱毛20,000円程度150,000

200,000円
程度
(10回前後)
麻酔代
(笑気麻酔・
麻酔クリームの場合)
無料

3,000円程度
無料

30,000円程度

効果と費用のバランスに優れており、他の脱毛方法と比べて最も少ない施術回数で、髭が生えてこないようにすることができます。

1回の施術価格で見ると高く感じますが、一度施術が完了するとほとんど毛が生えず追加で施術を受ける必要がないため、トータルではコスパがいい施術方法と言えるでしょう。

効果実感
までの
回数
髭が完全に
なくなる
までの回数
医療脱毛5回〜6回10回前後
サロン脱毛8回〜10回20回以上

また、医療脱毛では麻酔が用意されており、施術時の痛みが心配な方でも安心です。

クリニックによっては麻酔が無料の所もあるので、医療脱毛の痛みが心配な方は、上手く活用していきましょう。

医療脱毛は比較的痛みが強いとされているので、我慢できない場合は麻酔の検討を。

一部分だけ脱毛したい場合は部分脱毛

気になる部分だけを脱毛して、髭脱毛の費用を抑えたい方には部分脱毛がおすすめです。

部分脱毛は、髭全体を脱毛するよりも安く済むというメリットがあります。

部分脱毛
コース
施術1回の
値段相場
5回セットの
値段相場
10回セットの
値段相場
1箇所10,000円

15,000程度
3部位セット40,000円

60,000円程度
70,000円

100,000円程度
5部位セット60,000円

80,000円程度
100,000円

150,000円程度
部分脱毛可能な箇所
  • 両ほほ
  • 鼻下
  • あご
  • あご下
  • もみあげ

クリニックによって希望箇所だけを施術する部分脱毛コースが用意されていたり、複数の部位がセットになったコースがあったりとさまざま。

1箇所を単発で施術を受けるよりは、複数部位を5回や10回のセットコースで受ける方が、単価が安くなる傾向にあります。

「あご下だけ」「鼻下だけ」と言った部分的な脱毛も可能なので、気になる部分だけを脱毛したい方は部分脱毛を利用しましょう。

後々髭を生やしたい、髭剃りを楽にしたい場合はサロン脱毛

いつかは髭を生やしたい場合や、髭剃りを楽にしたい場合は、医療脱毛ではなくサロン脱毛がおすすめ。

施術1回の値段脱毛完了までの値段相場
サロン脱毛10,000円程度200,000〜300,000円程度
(20回以上)
麻酔代使用不可使用不可

サロン脱毛は、脱毛完了後も施術を受けなければいずれ髭が生えてくるので、髭を完全に無くしてしまうのには抵抗がある方に向いている施術です。

また医療脱毛よりも脱毛機器の出力が低く、痛みが少ないので、痛みが苦手な方の選択肢にもなるでしょう。

ただし脱毛機器の出力が低いがために、脱毛効果を感じにくいのがデメリット。

サロン脱毛で髭が完全になくなる状態まで持って行こうとすると、どうしても回数を重ねることになり、結果的に費用がかかってしまいます。

脱毛で髭が完全になくなるまでの値段相場
  • 医療脱毛・・・150,000〜200,000円程度
  • サロン脱毛・・・200,000〜300,000円程度

さらに、髭がない状態を維持するには定期的に施術を受ける必要があるので、あくまでも「髭剃りを楽にしたい、髭があるスタイルも楽しみたい」という方向けの施術と言えますね。

基本的には、費用対効果に優れる医療脱毛をおすすめします!

髭脱毛の費用感を把握すれば予算内で選択肢が広がる

髭脱毛にかかる費用感を把握することで、麻酔などのオプションやハイフなどの髭脱毛と併用可能な施術を、選択肢に入れることもできます。

施術中や施術前後を快適に過ごすために、余裕があれば検討してみてくださいね。

髭脱毛で使えるオプション施術

髭脱毛ではオプションが用意されていることが多く、オプションを追加することで施術や肌のケアをスムーズにしてくれます。

オプション一覧概要値段相場
(1回)
麻酔
(笑気麻酔
麻酔クリーム)
脱毛時の痛みを抑える
(医療脱毛のみ)
無料

3,000円程度
ケミカル
ピーリング
顔に薬剤を塗り
肌荒れやトラブルを改善させる
6,000円程度
イオン導入微弱な電流を使い
皮膚内部に美容成分を
浸透させる
5000

15,000円程度
シェービング施術前の髭の剃り残しを
処理する
1,000円程度
(1部位)

特に麻酔は髭脱毛の痛みを抑えてくれるため、痛みを感じやすい医療脱毛では、ぜひ使用を検討したいオプションです。

そのほかに髭の剃り残しがあった場合に処理してくれるシェービングや、施術後の肌をケアするケミカルピーリングなどがあり、施術や肌の状況に合わせて使用できますよ。

麻酔を無料で実施してくれるところもあるので、施術担当者に一度相談してみましょう!

髭脱毛と同時に受けられる施術

予算に余裕がある場合は、ぜひ髭脱毛と併用できる施術を検討してみましょう。

施術名概要値段相場
ハイフ(HIFU)超音波によって
肌のたるみを改善させる
100,000円

300,000円程度
ダーマペン超極細針を使用して
毛穴の開きや
ニキビ跡などを改善する
20,000円

40,000円程度
フォトフェイシャルIPLという光で
複数の肌トラブルを
同時に改善させる
10,000円

30,000円程度

髭脱毛によって髭の手入れが楽になる反面、普段隠れていたシミやニキビ跡などが目立ってしまうこともあります。

どうせなら他の施術を併用して肌の悩みを一気に改善させ、清潔感あふれる肌を手に入れるのもおすすめです。

上手く施術間隔を調整しながら、肌の状態に合わせて施術を受けたいですね。

髭脱毛の値段を最も安く抑えられる方法3つ

髭脱毛 値段 安く 

脱毛完了までにある程度の金額がかかってしまう髭脱毛ですが、値段を出来るだけ安く抑えるために必須の方法3つを紹介します。

\おすすめクリニックを確認/

クリニック特徴
メンズエミナル
メンズエミナル
公式サイト
豊富な無料保証が魅力

メンズリゼ
公式サイト
コースの
有効期限5年

湘南美容クリニック
公式サイト
麻酔クリーム
1本無料
※自由診療

サロン脱毛ではなく医療脱毛を受ける

髭脱毛の値段を出来るだけ抑えるために最も効果的なのは、医療脱毛を受けることです。

サロン脱毛は永久脱毛※ができないだけでなく、髭がない状態にするには多くの施術回数が必要で、コスパが悪いと言えます。

もちろんサロン脱毛にもメリットがあり、痛みがどうしても苦手な方や後々髭を生やしたい方は、サロン脱毛でも大丈夫です。

髭をツルツルにしたいなら、医療脱毛が一番効率的です!

医療脱毛の仕組みと効果

「出来るだけ早く髭をツルツルにしたい!清潔感が欲しい!」「最も安く済む方法で髭をなくしたい」と考えているのなら、医療脱毛がおすすめです。

医療脱毛とは?
  • 医師や看護師が行う医療行為
  • 高出力レーザーで、発毛組織を破壊できる
  • 毛がほとんど生えない永久脱毛※が可能

医療脱毛に使われるレーザーの種類によって作用する組織が違いますが、どれも毛を生やす組織そのものを破壊するので、髭の永久脱毛※が可能。

レーザー脱毛のメカニズム

「今後髭を生やすことはないし、もういらない」という方には、非常に大きなメリットがある施術です。

医療脱毛のメリット医療脱毛のデメリット
永久脱毛※が可能
効果を実感するまでが早い
総費用が安く済む
痛みを強く感じる可能性がある
麻酔を使用するなら追加費用がいる
皮膚トラブルを起こす可能性がある

一方で痛みを強く感じる場合があるというデメリットがあるので、医療脱毛を行う場合は麻酔使用も選択肢に入れておきましょう。

脱毛完了後は基本的に毛が生えてこなくなるため、無駄に施術回数を重ねてしまう心配も無用です。

※永久脱毛とは?
・一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、 その状態が長期間に渡って維持されること
FDA:米国厚生省食品医療局
・最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であること
米国電気脱毛教会

サロン脱毛の仕組みと効果

「髭剃りを楽にしたい」「髭を完全に無くすのはちょっと…」という方は、サロン脱毛という方法があります。

サロン脱毛とは?
  • 光の熱によって髭にダメージを与える
  • 減毛や除毛が主な目的になる
  • 痛みが少なく、1回あたりの値段が安い

IPL脱毛やフラッシュ脱毛、ワックス脱毛など種類は複数ありますが、脱毛サロンで行う施術は全て医療行為ではありません。

いずれの脱毛方法も発毛組織の破壊は不可能なので、どちらかというと「減毛」や「除毛」を目的とした施術です。

発毛のメカニズム

サロン脱毛は医療脱毛と比べて1回あたりの値段が安く、施術時の痛みが少ないのが大きなメリット。

また、毛が薄くなるだけでなく発毛のペースを遅くしてくれるので、シェービングが非常に楽になるのも特徴です。

サロン脱毛のメリットサロン脱毛のデメリット
痛みが少ない
1回あたりの単価が安い
後々、髭を生やせる
いずれ髭が生えてくる
脱毛効果を実感しにくい
完了まで多くの回数が必要

ただし、髭がない状態に仕上げるまでに20回以上の長い期間が必要なほか、状態を維持するには施術を受け続ける必要があります。

施術回数が多くなることで、結果的に費用がかさんでしまう点には注意しましょう。

後々髭を生やしたい、髭剃りの頻度を減らしたいという方以外は、医療脱毛がおすすめです。

髭をなくしたい部分のみ脱毛する

全体を脱毛するのではなく、気になっている部分のみを脱毛するのも費用を抑える1つの手です。

例えば頬の毛穴が気になるなら頬の脱毛、シェービングによってニキビができやすいあごと鼻下だけの脱毛など、悩みが深い部位を脱毛するのが効率的。

髭脱毛は顔全体を脱毛するコースのほか、「頬だけ」「あごと鼻下だけ」と言った部分脱毛コースが用意されている所がほとんどなので、ぜひ活用していきましょう。

部分脱毛が可能な箇所

クリニックやサロンによって、細かなコース設定は違ってきますが、部分脱毛が可能な箇所はおおよそ下記となります。

部分脱毛可能な箇所
  • 両頬
  • 鼻下
  • あご
  • あご下
  • もみあげ
部分脱毛
施術コース
施術1回の
値段相場
5回セットの
値段相場
10回セットの
値段相場
1箇所10,000円

15,000程度
3部位セット40,000円

60,000円程度
70,000円

100,000円程度
5部位セット60,000円

80,000円程度
100,000円

150,000円程度

基本的に単発で施術を受けるより、5回や10回などのセットコースを受けた方が1回あたりの単価が安くなるので、費用を抑えたい方にはおすすめ。

自分が悩んでいる部位を、優先的に脱毛すると良いですよ!

学割やクーポンなど割引制度を活用する

学割をはじめとする各種クーポンや割引制度を活用することで、髭脱毛の費用を抑えることができます。

会員価格があったり、期間限定で公式サイトにてクーポンが配布されていたりと、クリニックやサロンによって施策はさまざま。

気になるクリニックやサロンを見つけたら、定期的に公式サイトやSNS公式アカウントをチェックして、お得な情報を逃さないようにしましょう。

クリニックやサロンで使える割引制度

各クリニックやサロンでは、独自の割引制度やクーポンが用意されており、上手く利用することで髭脱毛の費用を抑えることができます。

よくある割引制度
  • 学割
  • 会員割引
  • 公式サイト限定クーポン
  • SNS公式アカウント限定クーポン
  • コースセット割引
  • 紹介割引
  • 他院からの乗り換え割引
  • 初回限定割引(お試しプラン

タイミングによって変わるものもありますが、基本的に公式サイトやSNS公式アカウントをチェックすることで全ての割引情報は取得できますよ。

割引やクーポンの、適用条件はよく確認するようにしてくださいね!

同じ髭脱毛なのにクリニック・サロンによって値段の差が大きい理由は?

髭脱毛 クリニック サロン 値段

同じ髭脱毛なのに、各クリニックやサロンの値段の差が大きい理由は下記3点。

髭脱毛の値段の差が大きい理由
  • 医療脱毛かサロン脱毛かで変わる
  • 広告費が値段に含まれている
  • 初回お試し価格で安く見えている

結局どの髭脱毛を選べば良いのか?も合わせて、詳しく解説します。

\おすすめクリニックを確認/

クリニック特徴
メンズエミナル
メンズエミナル
公式サイト
豊富な無料保証が魅力

メンズリゼ
公式サイト
コースの
有効期限5年

湘南美容クリニック
公式サイト
麻酔クリーム
1本無料
※自由診療

脱毛の施術方法が違う

髭脱毛は医療脱毛かサロン脱毛かで、値段が大きく変わってきます。

1回あたりの
値段相場
髭剃りが
楽になるまでの
値段相場
脱毛完了
までの
値段相場
医療脱毛20,000円程度100,000円程度
(5〜6回)
150,000

200,000円程度
(8回〜10回)
サロン脱毛10,000円程度100,000円程度
(10〜12回)
200,000

300,000円程度
(20回以上)

1回あたりの値段はサロン脱毛の方が安く、脱毛完了までは医療脱毛の方が安いのが最大の違い。

医療脱毛に比べてサロン脱毛は効果が薄く、髭がない状態に仕上げるまでにより多くの施術が必要な上、状態を維持するには施術を受け続ける必要があります。

サロン脱毛は、結果的に医療脱毛より費用がかかるケースが多い点に注意が必要です。

髭を生やしたい方以外は、医療脱毛を選ぶと間違い無いですよ。

集客コストをかけているところほど値段が高くなる傾向にある

髭脱毛の値段設定は単純な技術料だけでなく、どれだけ広告費をかけたか、どれだけの人件費をかけたかなどのコストで大きく変わります。

広告費や人件費などのコストがかかればかかるほど、全く同じ施術でも価格が高くなると言えるでしょう。

もちろん「広告費<集客数」であれば、価格はある程度抑えることができますし、広告費をかけずに口コミ評判だけで運営し、料金は非常にリーズナブルということも。

一概に「価格が高いから・安いから」という理由で、クリニックやサロンの実力は評価できないため、あくまで参考程度に捉えておきましょう。

クリニック・サロン選びの1つの知識として、ぜひ覚えておきたいですね!

「初回お試し価格」で安く見えている

クリニックやサロンの多くが、初めて脱毛を受ける方向けの割引プランを行っており、通常よりも安い価格が掲載されていることがあります。

費用が安く済むのでぜひ活用したい所ですが、公式サイト等で髭脱毛の値段を確認する際は、下記のポイントに注意するようにしましょう。

髭脱毛の値段を確認する際のポイント
  • 割引の適用条件は自分に当てはまるか
  • 施術何回目まで割引になるのか
  • 通常価格で受けた時とどちらが安いか
  • オプションは同時に使用できるか

適用条件などをよく見て、きちんと割引を受けられるかを確認しましょう!

効果で考えるなら医療脱毛のコスパが良くおすすめ

髭脱毛のコスパで考えるのなら、医療脱毛が最も効果的で安く済みます。

サロン脱毛は通い続けなければ効果を維持できない、効果が出るまでに長い期間が必要という2点において、医療脱毛には費用面で劣ります。

施術時の痛みというデメリットはありますが、麻酔が使用できますし、医療脱毛はデメリットがほとんどない施術と言えるでしょう。

今はシェービングを楽にしたいけれど、将来的には髭を生やしたい!という方以外は、医療脱毛を検討するのがおすすめです。

自分の目的に合わせて、賢く髭脱毛を選びたいですね!

髭脱毛と自宅での処理はどちらが安上がりか

髭脱毛 自宅 処理 安上がり

髭脱毛はサロンやクリニックで行う以外に、家庭用の脱毛器を使用して行うこともできますが、効果や費用にどのくらいの差が出るのでしょうか。

自宅での脱毛方法と費用を、クリニックやサロンでの髭脱毛と比較しながら解説します。

自宅でできる脱毛方法と髭脱毛のコスパを比較

まずは、自宅でサロン脱毛と同じ髭脱毛ができる家庭用脱毛器と、手軽にムダ毛を処理できる除毛クリームを比較してみましょう。

概要値段使用可能な
期間
家庭用脱毛器自宅で簡単に
操作できる光脱毛器
約10,000円

120,000円
約2〜10年
除毛クリームクリームで
ムダ毛を溶かして
除去できる
約800円

8,000円
1回〜5回

家庭用脱毛器を10年間使用したとすると、約10,000円〜600,000円、除毛クリームを月1回10年間使用したとすると、約16,000円〜960,000円かかる計算に。

1回あたりの
値段相場
髭剃りが
楽になるまでの
値段相場
脱毛完了
までの
値段相場
医療脱毛20,000円程度100,000円程度
(5回〜6回)
150,000

200,000円程度
(8〜10回)
サロン脱毛10,000円程度100,000円程度
(10回〜12回)
200,000

300,000円程度
(20回以上)

一方で、髭脱毛にかかる費用は医療脱毛で150,000〜200,000円ほど、サロン脱毛で200,000〜300,000円ほどです。

もちろん家庭用脱毛器の性能や使用可能回数にもよりますが、単純計算で髭脱毛と同等かそれ以上の費用がかかることになります。

「将来は絶対に髭を生やそう!」と言った明確な目的がない限りは、医療脱毛がおすすめですよ。

シェーバーやカミソリを使い続けた場合

脱毛ではありませんが、自宅で最も手軽に髭を処理できる実施できる、シェーバーやカミソリを使い続けた場合の価格も比較してみます。

価格使用可能期間10年間で
かかる費用
電気シェーバー約3,000円

50,000円
約3〜5年約6,000円

150,000円
T字カミソリ約1,000円

3,000円
約1週間

1か月
(刃1つ)
約120,000円

1,000,000円以上

仮に10年間髭を剃り続けると考えた場合、電気シェーバーで約6,000円〜150,000円、T字カミソリでは約120,000円〜1,000,000円以上かかる計算に。

1回あたりの
値段相場
髭剃りが
楽になるまでの
値段相場
脱毛完了
までの
値段相場
医療脱毛20,000円程度100,000円程度
(5回〜6回)
150,000

200,000円程度
(8〜10回)
サロン脱毛10,000円程度100,000円程度
(10回〜12回)
200,000

300,000円程度
(20回以上)

たとえ初期費用がかかったとしても一度脱毛が完了してしまえば、ほとんど処理がいらない医療脱毛を行った方が、コスパが良いことがわかりますね。

もちろん電気シェーバーやT字カミソリの使用頻度によっても変わりますし、替え刃のセットなどがあるため一概には言えません。

しかし、単純計算でどちらも髭脱毛と同等またはそれ以上の費用がかかることがわかりますね。

プラスで肌へのダメージや肌荒れなどが加わるため、デメリットの方が大きいかも。

自宅での処理は「脱毛」ではなく「除毛」になる

髭剃りにしろ家庭用脱毛器にしろ、自宅で行う髭脱毛は「脱毛」ではなく「除毛」という扱いとなります。

処理後は髭がない状態になったとしても、またすぐに生えてきてしまうため、永遠に費用はかかり続けるということ。

常に髭がない状態をキープできるのは、医療行為として発毛組織を破壊できる医療脱毛のみということを覚えておきましょう。

効果と費用を考えたら、やっぱり医療脱毛が一番ですね。

髭脱毛で後悔しないために気をつけること

髭脱毛 後悔

せっかく髭脱毛を受けたにもかかわらず、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために気をつけたいポイント4つを解説します。

髭脱毛の仕組みと方法を理解しておく

髭脱毛はどんな仕組みで、どんな方法があるのかを理解しておくことで、自分に最適な脱毛方法を選ぶことができます。

脱毛方法による違いを理解していないと、思った効果が得られずに費用が無駄になってしまうことも。

特に発毛組織を破壊できる医療脱毛と、減毛・抑毛が主な目的となるサロン脱毛とでは、効果に大きな違いが出るので注意です。

髭をなくしたいのか、髭を生やす可能性があるのかで選ぶと良いですよ!

普段から正しいスキンケアを心がける

髭脱毛は肌に大きな負担を与えるため、施術前の肌が傷んでいると思うような効果が得られないだけでなく、最悪の場合施術ができないこともあります。

特に下記ポイントを意識して、出来るだけ肌にダメージを与えないようにすると良いでしょう。

髭脱毛を受ける上で意識しておきたいポイント
  • 出来るだけ肌の摩擦を避ける
  • 洗顔後はしっかり保湿を行う
  • 日中は日焼け止めや日傘を使用する
  • 規則正しい生活を心がける
  • バランスが取れた食生活を心がける

肌はその仕組み上、施術数日前に慌ててケアを始めてもあまり効果はなく、少なくとも1か月以上前からのケアが必要です。

髭脱毛を受ける場合は、施術予定日から逆算して、計画的にケアを実施しましょう。

面倒くさいとは思いますが、これを機にスキンケアを始めてみるのも良いですね!

痛みが耐えられないなら麻酔を使用する

髭脱毛はレーザーの熱によって痛みが発生する可能性が高く、医療脱毛では痛みを抑えるため、麻酔が用意されています。

医療脱毛を受ける際は、ぜひ麻酔の使用も検討してみましょう。

サロン脱毛は医療機関ではないため、麻酔は使用できません。

髭脱毛のリスクと副作用

リスク・副作用

術後一時的な肌荒れ。軽い炎症・毛嚢炎・色素沈着・色素脱出などが発症する可能性

追加コースやオプションの勧誘に安易に乗らない

クリニックやサロンでは追加コースやオプションの勧誘をされることがありますが、安易に契約しないようにしましょう。

せっかく予算内に収めた費用を、大幅に超えてしまうかもしれません。

もちろん本当に必要な物であれば受けても構いませんので、自分に必要なものかどうかの見極めが必要です。

髭脱毛時に使えるオプションや併用可能な施術については、公式サイト内に記載があることがほとんどなので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

髭脱毛の値段は幅が大きいので、目的に合わせてベストな選択を

髭脱毛 値段 目的

髭脱毛はクリニックやサロンによって値段の差が大きく、施術方法によっても変わってきます。

自分の目的に最適な施術を選択することで、後悔しない髭脱毛を受けることができるでしょう。

特に発毛組織を破壊することができる医療脱毛と、痛みが少なくシェービングが楽になるサロン脱毛は、その効果も値段も大きく違います。

痛みを抑える麻酔の使用や、脱毛したい部分だけに施術する部分脱毛など、各種オプションやコースの把握も重要。

気になるクリニックやサロンの公式サイト等には、クーポンや割引情報が載っていることも多いので、定期的にチェックすることも大事です。

知っておくべき情報を押さえ、計画的に準備して、ぜひ後悔しない髭脱毛を受けてくださいね!

運営者情報

運営者医療法人葵鐘会 オレンジベルクリニック
URLhttps://www.orangebell.jp/
院長杉浦 正彦
住所〒443-0056 愛知県蒲郡市神明町23-21
地図
事業内容産科・婦人科・ 婦人科(不妊治療)・婦人科(漢方)
電話番号0533-68-2311
受付時間月 9:00 ~ 20:00
火 9:00 ~ 18:00
水 9:00 ~ 12:00
木 9:00 ~ 18:00
金 9:00 ~ 19:00
土 9:00 ~ 12:00

オレンジベルクリニック

杉浦 正彦のアバター 杉浦 正彦 オレンジベルクリニック院長

■略歴
順天堂大学医学部 卒業/名古屋大学付属病院 研修/名城病院/名古屋大学産婦人科/愛知県済生会病院産婦人科 部長/平成27年2月より現職

目次